2019年オタ活費用総括(現場編)


2019年のキスマイ最高〜!!(突然)




こんにちは。
令和元年も終わろうとしている今日この頃。
今年は陸マイラーになって3年目。
安定してポイ活でマイルを稼げるようになって
ようやく費用を抑えて遠征することが
できるようになりました。


そこで2019年の現場に行くにあたり
かかった費用の総括をします。
(あくまで覚書なので雑な部分も多いです)



まず、今年度私が行った現場はこちら

f:id:mochikis:20191229122311j:plain


初めてHey!Say!JUMPのコンサートに行ったり、嵐のアニバーサリーツアーや24時TVの観覧とキスマイ以外の現場にも多く参戦した年になりました。(対昨年比)


また、特筆すべき点としてはキスマイ担としての初の海外イベント参加です!!

チケットは現地のアプリでとりあえず購入→直前まで主催者側からなんのお知らせもないままホテル、飛行機をとりあえず予約→気づいたら現場にいたっていうかなりふわふわした遠征でした。



①2019年前半

f:id:mochikis:20191229123626j:plain


突然現場が決まることの多かった2019年前半。

(主にもしも塾のせい、いきなり発表はびびる)


ヤフオクドームの現場はチケ代のみです。地下鉄の定期を持っているので交通費0なのはマジでありがたい!!!

もしも塾萩は隣県なのにそこそこ遠征費用がかかってしまいました。新幹線と山越えのバスで乗り継いで行く以外に方法がなく、イカーを持ってる方強いな〜と感心しました笑


東京への遠征は基本的にマイルを使って飛行機代を浮かせています!!!うたコンの翌日は仕事だったため(心身へのダメージがでかいのであまり使用したくない)奥義の深夜便に乗って会社近くのホテルに泊まり、翌朝エクストリーム出社をしました笑





②2019年6〜7月

(キスマイツアー)

f:id:mochikis:20191229123720j:plain


③2019年後半

f:id:mochikis:20191229123745j:plain