Kis-My-Ft2コンサート Yummy‼︎ 遠征総括 〜20万円で5大ドームを制覇できるかな〜



2018年のキスマイ最高〜!!(突然)


f:id:mochikis:20180722013114j:plain

※これはコンサートの感想ではなく、このツアーにかかった費用の総括です。必死にお金と戦ったこの夏を思い出に残しておきたい記録用ブログです。





社会人になり自由に使える金を手にしたある独身女性は、日に日にオタク度が加速していきました。




はい!私です!!!




2018年現在は

「いかに費用を抑えて遠征するか」

これを永遠の命題にしてオタクをしております。2017年度は「社会人生活無理〜明日キスマイに会いたい〜行く!」と直前になって遠征を決めたりして優柔不断さが目立ち、史上最悪の決算結果となりました(泣)今考えてもしんどい...思い出したくない...(笑)






そこで2018年度はこの3点を心構えとして掲げました。


①どうせ行きたくなるんだから5都市すべて行っとこ。当落がでてなくてもとにかく宿と飛行機はおさえとけばええやん。


②優雅な遠征をしたいけどそれは来年からや。今年はカプセルホテルでいい。交通費、宿泊代やチケット代もすべて合わせて予算20万で遠征するで。


③でも楽しくヲタ活したいから飲食代は削らんぞ。






題して

20万円で5大ドームを制覇できるかな

(パロディーみがすごい)







〜感想〜

もう本当にやりくりが大変でした!!!

北山さんがよく最後の挨拶で、「数あるアイドルグループの中から僕たちKis-My-Ft2を選んでくれてありがとうございます、僕たちのためにわざわざ足を運んでエネルギーを使ってくれてありがとうございます」って言ってたけど

本当それな!!!!!(大声)

遠征費を削るために最もコスパの良い交通手段のリサーチから早期予約手続きまでめちゃくちゃエネルギー使いました。





その結果がこちらです。


(ちなみに私はSPGアメックスゴールドカードを持っていたり、ポイントサイトでポイントをコツコツと稼いでいたりしたこともあり、約60000マイル(ANA)を所持していました。この遠征で使うために大切にとってました。これマジデカい...あくまでも遠征費を浮かしたいだけなのでPPに替えてステイタスを獲得するといったことにはあまり興味がありませんでした。長い目でみたら優雅な遠征のためにSFC修行もして解脱したいところでしたが😂余裕がない!!)




*名古屋 2018.5.5〜6

GW中に初日でいきなり交通費が高いという壁にぶちあたりました。しかし搭乗予定日の2ヶ月前の3月5日にしっかりと行きの飛行機をマイルで確保しました!!(ハイシーズンだったのでかなりマイルが減って泣きました😭)宿はカプセルホテル。名古屋には女性専用のカプセルホテルがほとんどなく、名古屋駅に近く利便性の高いこちらを利用しました。シャワーも4個ほどあり、特に不自由なく快適にすごせました。


ホステル わさび 名古屋駅

http://guesthousejp.com/nagoya/


帰りの交通手段は、コンサート翌日普通に仕事なのでなんとしても6日中に家に帰りつくためにしぶしぶ新幹線を利用することに(涙)



*福岡 2018.5.20〜21

地元公演って素晴らしい。ドーム最寄りまでの地下鉄は全線で使える定期券持っているので0円!!宿泊費はもちろん0円!



*東京 2018.6.16〜17

行きの飛行機はマイルで予約。友人宅に泊まって宿代も0円。平日は会社を休めないので(ブラック)、帰りはスターフライヤーの深夜便を使って無事遠征から帰宅。



*大阪 2018.6.30〜7.1

大阪って微妙なんですよね。貯めたマイルを使ってまで飛行機を利用する距離ではないし、かといって新幹線だと早期予約でも片道1万以上はかかるので悩みました。ちなみに夜行バスは3列シートでも全く寝れない人間なので選択肢にありませんでした。悩んで出した結論はツアー発表された3日後(もちろん当落前。ていうか申し込み前w)、LCCをポチッてました。関空まで飛びました。約4000円。LCCは偉大だ(誰)

カプセルホテルは大阪は女性専用がたくさんあり 選ぶのにワクワクしました。そして大都会なのに安い!!アメニティも豊富!!ヘアアイロンまであって本当に手ぶらで行けました!朝食のパンとオレンジジュース、500mlのお水もセットで朝食代が浮きました♡


カプセルホテル アスティル道頓堀

https://www.astilhotel.jp/dotonbori/smart/


帰りは、お決まりの次の日会社休めないパターンで泣く泣く新幹線。でも大阪最終日16時開演めちゃくちゃありがたかった!!!日をまたぐ前に帰宅出来ました👏



*西武(埼玉)2018.7.14〜16

マイラーの真骨頂!?ついに行き帰りの飛行機をマイルで賄いました!!3連休だったのによくマイルで予約とれたな私!!!1番神経使いました。7/14(土)の福岡-羽田を予約するために7/1の羽田-福岡を仮予約する裏ワザも使い、2週間前から確保!!きちんとできました〜〜👏👏( 拍手)

西武ドームは半屋外で真夏は過酷だと聞いていたので、西武池袋線1本で行き来ができるように池袋を拠点に過ごしました。池袋にある女性専用カプセルホテルは1件しかなかったためこちらをすぐに予約しました。


カプセルホテル&サウナ 池袋プラザ

http://www.asia-hd.co.jp/


シャワーが2個しかないところは大変でしたが、東京にしては安かったのでOK🙆‍♀️




まとめました。


f:id:mochikis:20180722002538j:plain




〜総括〜


○遠征費(主な交通費と宿代) 68,500円

○チケット代 11公演 82,500円

○現地交通費(在来線など)4000円×4都市 16,000円

○飲食代 6000円×5都市 30,000円

○グッズ代 6600円



合計203,600円

ぐらい(適当)

これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれ😭






若干超えてしもうた...(涙)

原因は名古屋と大阪の帰りの新幹線ですね。コンサート終わりに飛んでる飛行機なんてなかなかない😭また13公演全ステしたかったんですが、こうみえて仕事第一人間()なので、東京と大阪の平日2公演は休みをとることなく諦めました🤦‍♀️

でも20万という限られた予算の中でやりくりしながらたいした我慢もせず最高に楽しい遠征ができました👏カプセルホテルが無理な人だと大変だとは思いますが...

遠征費は戦略をたてて下調べをしっかり行い計画することでいくらでも削減できます✌️お金がないけど自担に会いたくてたまらない地方住みの皆さん!これからも頑張ろう!!(誰)






名古屋で食べたひつまぶしも美味でした♡


f:id:mochikis:20180722014220j:plain



次はドリボだーーー!!!

(年始から千賀担は現場が止まらない。楽しい。)




※カプセルホテル情報を補記しました。