
蒼い光を纏った君

暇人大学生のキスマイ応援ブログ

キスマイメンバーに歌ってほしい嵐の楽曲(北千宮編)

いきなりですが、私は99%実現しないことをよく考えてしまいます。はい、妄想空想大好き人間でございます。最近はキスマイに嵐の曲を歌ってほしい願望が勝手に高まっております。まだ地上波でがっつり絡んでる画すらないのにおめぇー望み高すぎるんだよって自分にツッコミいれたくなりますが、日々妄想がとまりません←

でも先日のFNS歌謡祭でのあらキス共演(特に絡みなしつらい\(^o^)/)や、ゼウスで嵐(一部。てか5分の1)とキスマイ(一部。てか7分の2)が共演!!!絡みがなくても全メンバーじゃなくても一緒の画面に映るだけで胸熱すぎるのです!ちょっとずつ、でも確実に派閥が解消されている2016年!あらキス好きとして今後の展開に期待せずにはいられないんです( ☆∀☆)VS嵐、キスブサ、そして10年かかっても20年かかってもいいのでいつかキスマイが嵐の歌をカバーする日が来ることを待ってますね、ジャニーズ事務所さん!!!

 

それでは私的キスマイに歌ってほしい嵐の楽曲れっつごー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/(結構マイナーな曲あります)

 

 

メンバー編

 

北山宏光

  • Shake it(松潤ソロ)
  • Cry for you
  • Lucky man

 

北山さんには曲調が全く違う3曲を。Shake itはただただひたすら腰を振っててほしい。こういう自分の魅力を存分にみせつける系の曲は藤北がベストだと思うけど、テンポが速くてガシガシ踊る曲なので、ガヤさんよりは北山さんっぽい。勢いづいて盛っているチャラエロ光が存分に拝めると思う。

「Cry for you=あなたのために泣く」という重めシリアス失恋ソングなので北山さんのソロに普通にありそう。「Give me...」的な。なんか、馴染む。あとは二ノの出だしが何回聞いても震えるので北山さんver.だとどんな変化が生まれるのか知りたい。

Lucky Manはチャラい曲調がぴったりじゃないですか!?!?キスマイでは彼しか歌えないでしょう!!?だって、えびばですくりぃぃぃーーーむ!ですよ??  I SCREAMとも共通点ある、奇遇すぎる!

Honey 甘い汁を吸いたきゃ 俺についてきな

Drive me 天命なんて 人事を尽くさず 勝ち取るのさ

歌詞までチャラい!自分で道を切り開くんだぜ!ゴリゴリ行くぜ!系の曲を彼に歌ってほしい\(^o^)/

 

 

【千賀健永】

 

千ちゃんは迷わずこの3曲。時計じかけのアンブレラはあの軍隊?みたいなキレッキレダンスとサビに向かって高音になって盛り上がる雰囲気が好きです。嵐の好きな曲ベスト5に入る。これがカップリングなんて惜しすぎる。結論。好きな曲の中で最も自担の雰囲気に合っている曲を自担に歌って踊ってほしい。ただそれだけです自己満ですはい←

Rainは10年以上たっても根強い人気のある大野さんソロ。やっぱり千ちゃんはダンスが上手いから表現力も必要とされる難易度の高い曲を踊ってカッコつけててほしいよ。あと病みが入った恋愛系の歌詞だからサイコ千賀がみられそう。つまり、バイロケ的な無表情無敵千ちゃんを見たいわけです!!

One Love実はJr.時代にキスマイ歌ってるよね?でも私は千ちゃんの100年先も愛を誓うよって言葉が聞きたい。実際に彼女がいたら言ってそうなセリフってところがまた絶妙。だからソロで歌ってください、白いスーツ着てロイヤル健永みせてください( ・∇・)(懇願)

 

 

宮田俊哉

 

宮っちは平和主義者だしギラギラしてないからキスマイの中で一番嵐にいそうな存在だと思う。つまりTHE嵐の曲は基本どれでも似合う。でも単純な爽やかさではなく、今見えている美しさの裏には悲しさや苦しさがあるみたいな儚くてエモい曲を歌ってほしい。「Re:」でメンバーそれぞれの想いを見事に歌詞としてまとめあげた宮っちなら繊細で複雑な曲も歌いあげてくれると思う。

とか言いながらひたすらラップだYO系のHip Pop Boogieを入れてますww話が違うじゃねーか!!はい、違います!!いやー宮っちラップいけるんじゃないかなーと思うんですよ、滑舌良いし!←そこww  Mommの千ちゃんとのラップ対決を見てるからラップしてる姿は容易に想像できるし、

道なき道を歩いてく

迎合せずただマイペース

今言える 今なら言える

蒔いてた種たち咲いてく

 

これが最初のタイトなパイオニア

きっと笑うぜ最後には

これが最初で最後のパイオニア

きっと笑うぜ最後には

この詞!翔くんが高学歴アイドルのパイオニアである自身のことを詞にしたのだけれど、宮っちもオタクアイドルのパイオニアだからぴったりだと思うんですよね~!アニメ好きっていう種が咲いて「宮っち=オタクの人」って一般人にも認知されてるし個人の仕事につながっているからね!自分のことのように自信満々に歌っていただきたい(^○^)